センスエピ 敏感肌

センスエピは敏感肌のための脱毛器です

 

センスエピを買うまでは、自己処理派でした。でも、わたしはのムダ毛の悩みはけっこう色々で、まずはワキが、特に右側がなぜか濃く生えてくる、というのが一番イヤなことでした。あとは、口の周りにうぶ毛、というか、産毛と呼ぶには濃すぎるような毛が生えてくるのも嫌でした。特に顔は、全体的に産毛が濃いようで、しょっちゅう顔用のカミソリでそっていました。顔をそると、明らかに肌の色が明るくなるので、それはいいのですが、敏感肌にも関わらず、かなりしょっちゅうそれをやっていたので、肌の荒れが気になっていました。それに、そりすぎると濃くなる、という風に言われているのも、ずっと気になっていました。

 

それで、せっかくならもっときれいになれるように脱毛をしたいと思って、いろいろと探していたら、家庭用脱毛器というものを見つけました。それまでは家庭用脱毛器といっても、そう効果があるものだとは思っていなくて、高いだけだという風に決めつけていました。自己処理をするのであれば、電気シェーバーのいいのを買おうかな、と思っていたのです。

 

でも、実際にこのセンスエピを見てみたら、むしろ家庭用脱毛器を買おう、と決めました。そもそもセンスエピは、2万円しなくて、送料とか手数料もかかりません。そうなると、ちょっといい電気シェーバーの2倍とかの値段で買えてしまうと思ったのです。しかも、家庭用脱毛器であれば、シェーバーとは違って、効果がずっと続きます。なので脱毛が終われば、その後は処理からも解放されます。それだったら、せっかくなら家庭用脱毛器にしようと思ったのです。

 

そのあとは、ネットでいろいろな家庭用脱毛器のサイトや、口コミサイトを見ていたのですが、センスエピに決めたのは、顔も脱毛できるということと、痛みがないということ、あとは、見た目のかわいさというのも有りました。
実際値段もお手頃で、2万円行かない値段でしたが、だからといって安っぽくないのもよかったです。世界でも使われているということで安心できそうとも思いました。あとは、家庭用脱毛器なのに、照射レベルも自分で調整できるというのも、すごいと思いました。毛があまりないところに強い光を当てるとよくない、という口コミも見ていたので、こういった機能のあるセンスエピはいいなと思ったのです。

 

しかも、センスエピは日本人の肌向けに調整されているという事で、肌の色に反応する肌色センサーが自動的に認識して照射してくれます。これもいいと思います。光を当てるときに、色に反応するということなのですが、それだと、日本人の肌は白人より色が濃いので、その分レーザーに反応してしまうそうなのです。私も日焼けしているときは黒いときがあるので、その辺も心配でした。でも、センスエピなら、本当に毛にしか反応しないようになっています。

 

実際使っていても、照射したときに感じる痛みは、本当にちょっとだけです。痛みというより、ぴりっとするくらいです。実際肌全体に光は当たっているのだと思うのですが、肌にはダメージがないようで、だから痛みも少ないのだと思います。
効果もかなりあって、毛がどんどん生えなくなってきたり、濃かった毛もかなり薄くなりました。ワキは左の方はもともとが薄かったので、1年くらい使った今は、ほとんど生えてきません。右のワキのほうは、毛が濃かっただけあって、まだ生えてきます。なので当面は右のほうだけを当てていこうと思っています。

 

こういったことを自分で調整できるというのも、家庭脱毛のいいところだと思います。でも本当に使い方は簡単で、それで家でサロンのような脱毛ができるというのは、やっぱりすごいなと思います。
自分の好きなタイミングでできるので、テレビを見ながら、だいたい一回30分くらいで、顔のお手入れと、ワキと、後は最近は腕と脚の方もケアを始めています。来年くらいには顔もからだもすべすべになっていると思うので、今から楽しみです。

 

センスエピは美容大国としても世界的に有名なイスラエル製の家庭用脱毛器です。現在光を利用したエステマシンは最先端ですがその中でもセンスエピは美容大国で開発されたホームパルスライトという特殊な光を利用して脱毛する最新の家庭用脱毛器です。一般的な家庭用脱毛器に採用されているフラッシュ式は光の持つ熱エネルギーの力で脱毛しますがセンスエピのホームパルスライトは光を照射する際に発生する音響も利用するため脱毛したい毛に効率的に熱が伝わるのです。そしてセンスエピには肌の色を自動的に判別して脱毛する機能が搭載されています。黒いムダ毛にだけ自動的に反応し光を照射して脱毛してくれるため他の脱毛器に比べ肌へのダメージを最小限に抑えることができるのです。センスエピで照射したムダ毛は毛周期に合わせて伸びた後自然に抜け落ちます。つまりセンスエピは毛周期に働きかけて脱毛してくれるため脱毛するたび自然なツルツルした肌になっていきます。毛抜きやカミソリで抜いたり剃ったりした際の肌のトラブルは本当によく聞きます。またレーザー脱毛器も個人差はありますが一般的に非常に痛みや苦痛を伴い途中で断念してしまう人も少なくありません。こういった肌のトラブルや痛みを避けたいという人には最先端の特殊な光で脱毛できるセンスエピがオススメです。センスエピは他の家庭用脱毛器などと比べ痛みが少ないという点だけではなく照射面積が非常に広いためムダ毛をスピーディーに処理することができます。センスエピに搭載されている世界初の肌色センサー機能はセンサーが肌の色を自動的に判別しムダ毛にだけセンサーが反応し自動的に脱毛処理を行ってくれます。ムダ毛にだけ反応するため日焼けやタトゥーなど使用する際に適さない肌状態の場合にはセーフティガードが働くので非常に安心して安全に使用することができます。このようにセンスエピは痛みが少なく肌に優しい脱毛器として評判が高く敏感肌の人でも安心して使用が可能なのも人気の理由の1つです。